

--.--.-- | | スポンサー広告

クラシックスカートとかぼちゃパンツ風パンツ

先日バルーンスカートを作ったら別の友達も子どもに作って欲しいと言ってくれたので作ってみました。

クラシックスカート130
IMG_20150212_221334.jpg

130だと結構大きいんですね。
ポケットの中袋のみ水玉にしようと思ってたんだけど
生地が足りずに横も水玉になってしまいました。

母に写真を見せたら地味と言われてしまったー
だってうちには男しかいないからかわいい布ないんだもの。
このシカとうさぎの生地も女の子用かなと思いつつも
これなら息子たちが着ても大丈夫かなと買ったもの。

地味と言われたので布山をあさって
福袋の中に入ってた女の子らしい布でパンツも作成。

かぼちゃパンツ風パンツ。
IMG_20150213_210146.jpg

これなら気に入ってくれるかな♪


** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  30
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2015.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

お揃いジャケット、ベスト、シャツ、ベスト

長男が入園式の時に次男が着る服がない!
せっかくだから作ってみよう。
無謀かと思ったけどなんとか形になりました。

●台衿付シャツ
IMG_20150210_194401.jpg

●ベスト
IMG_20150204_230224.jpg

●パンツ
IMG_20150126_233548.jpg

シャツ、ベスト、パンツ
IMG_20150210_200017.jpg

ジャケットを着せるとこんな感じ
IMG_20150210_200114.jpg

いろいろと直したいところもあるけど形になってよかった。
台衿シャツはカフスもついているし大人のと同じしっかりしたシャツ。
行程たくさんあるしもう二度と作らないだろうww

入園式が楽しみ~!

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  28
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

初めての女の子服

うちは3歳7ヶ月の長男、1歳2ヶ月の次男の兄弟。
男の子だけなので女の子服とは無縁なのですが
ネットで見ていた無料型紙のバルーンスカートがとてもかわいくて作ってしまいました。

IMG_20150207_224900.jpg

長男と仲良くしている2月生まれのお友達にあげることにします。


** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  24
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

ニットテーラージャケット

4月から長男が幼稚園入園で
入園式何着て行こうと考えていたら
そうか、次男もきちんとした格好じゃなきゃいけないのか・・
せっかくだし作ろう!

ということでジャケットを作ってみました。
mahoeanelaさんのニットテーラージャケット。
昨年12月に発売したばかりの型紙でとてもかわいく一目ぼれ。
作るんだったらこれだ~♪とすぐに型紙注文。

早速作ってみました。
IMG_20150131_214119.jpg

初めてボタンホールも作ってみて失敗しちゃったけど
昨年末に洋服を作り始めた私にもなんとかできましたよ。
難しかったけど説明書が丁寧でわかりやすかったです。

こんな感じだけど入園式に着ていくのはおかしいかな。
せっかく作るんだし他にないような感じのを作ってみたかったんだけど。
まぁメインは長男だし次男は何着てもいいんだろうけどねー

特に着る予定ないけど長男分も作る予定です。
兄弟お揃いが嬉しいみたいなのでがんばるぞー。



** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  23
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

おねしょ対策他

長男用のストレートパンツと次男用のかぼちゃパンツ

IMG_20150126_233548.jpg

長男おねしょ対策用パンツ。

IMG_20150128_232018.jpg

こちらのふうせんパンツをフリースで作りお尻の部分に別布をつけ漏れ防止にしました。
大きいのでパジャマのズボンの上にはいています。
3日に1度くらいおねしょするので作ったのですが、
これを履くとあったかいのかあまりおねしょしなくなりました。

次男用スリーパー
IMG_20150128_214622.jpg
足の部分をとめられるようにしたのですが
次男思ったより大きくなっててとめられず・・・ずいぶん成長してたんだねー

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  22
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

«  | ホーム |  »


