

--.--.-- | | スポンサー広告

自己紹介

はじめまして。
2013年6月うまれの長男、2015年11月うまれの次男がいます。

来年4月から長男が幼稚園入学のため入園グッズやら作る練習をしようと
今年3月にミシンを購入しました。
ミシンを使うのなんて中学生の家庭科ぶり!?

初めて作ったのは次男用抱っこ紐のよだれパッド。
次は長男用のエプロン。

入園グッズ1年かけて練習しようと思ってたらプレで必要とのことで
幼稚園バッグ、上履き入れを作ることになりました。
目的のものを作ってしまったのと、夏になり暑くてミシンも使いたくない。
しばらくミシンの出番がなくなってしまった。

9月次男のチェアベルトが欲しいなーと思ってたら
手作りでも作れそうなので作ったらうまく出来てミシン熱復活。
DSC_0068.jpg


その後欲しいものはなんでも作ってみることにしました。
抱っこ紐、授乳ケープ、子供用マスク、帽子、アームカバー
DSC_0725.jpg
DSC_0442.jpg
自転車用クッション、2wayバッグ、防寒ケープ、防寒マフ、お食事エプロンなどなど。
DSC_0575.jpg
DSC_0546.jpg


そして手を出してしまったのが兄弟お揃いの服作り。
DSC_0792.jpg
ただでさえかわいい子供が、自分の作った服を着てるそのかわいさったらもう!
どんどん作りたくなっちゃいますね~

そんなわけで来年からは作ったものを記録として残しておきたくて
ブログを始めることにしました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2014.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

«  | ホーム |  »


