

--.--.-- | | スポンサー広告

お揃いラグラントレーナー

昨年から洋服を作り始めたため、洋服用の生地が欲しかったため
年末年始の布の福箱をいくつか購入しました。
とても素敵な生地が多かったのですが男の子パック等を買ったため寒色が多いー!

そのうち暖色なんて着なくなるんだろうから小さいうちは明るい服を着せたいのになぁ。
やはり福箱ではなく自分で作りたいと思った生地を買った方がいいのかな。

-------

フード付のラグラントレーナーを作りました。
見頃と袖の生地を変えて兄弟お揃いに。

パターン:mish mash ラグラントレーナー90.100
(ポケット部分はアンの木のトレーナーのを使用)

IMG_20150124_195307.jpg

ポケットに赤のチロリアンテープをつけてポイントにしました。

後ろ
IMG_20150124_195559.jpg

フードのぷっくり感がかわいい♪
フードには大き目の車のタグをつけました。
気に入ってくれるかな~

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  18
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供服

お揃いレギンス他

先日夫服の型紙を作る時に分解した生地を使って
長男用のスタンドカラートレーナーを作りました。

パターン:mish mash ラグラントレーナー100
IMG_20150119_205333.jpg

後ろ
IMG_20150119_205632.jpg

mish mashさんの型紙は初めて
先日型紙の福袋3枚で999円でラグラントレーナー90.100.110の型紙
+スタンドカラーの型紙購入しました♪

とってもかわいく出来た~と思ったんだけど
生地選びを間違え、まさかの頭が入らない事態となりました。。ガーン。
リベンジしたいと思います。

お次は次男用のレギンス。
IMG_20150120_213029.jpg

最近洋服作りにはまってると知った伯母が昔作ってた生地をくれたので
それを使って作ってみました。
色合わせがうまくいってとても可愛くでき満足♪

お次はお揃いのパンツ。
IMG_20150121_205017.jpg

生地はSMILEさんの福箱に入ってたものを使いました。
長男用の100と次男用の80を作ったはずがなぜか同じような大きさに。
多分次男用の裁断を間違えた模様。。
まぁ長い分には折って使えるからいいかな。

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  16
   小物   :  2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

お揃い父子でショールカラートレーナー

子供たちが朝の5時に起きたのですがうとうとしてそのまま寝てしまいました。
起きたら部屋に肉まんとピザまんのかすがボロボロと落ち、
夫の部屋に隠してあるお菓子を持ってきて兄弟で食べていました。

台所に行ったら、踏み台がおいてあり砂糖の容器に塩を入れていました。
ダシのもとも食いちぎって食べようとした形跡が・・・
朝からぐったりー。

-------

先日作ったトレーナーの余り布でネックウォーマーを作りました。
IMG_20150115_201717.jpg

あと夫から俺もお揃いが欲しいという言葉から
夫、長男、次男3人お揃いでショールカラートレーナーを作りました。
IMG_20150117_231325.jpg

左から次男用、長男用、夫用。

後ろ
IMG_20150117_231526.jpg

袖は子供たちだけボーダーにしました。
夫はシンプルにさりげなくお揃いになったかな。
でも作ってて楽しいのは子供服だなー
夫が着てもかわいくない(笑)

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  2
   子供服 :  13
   小物   :  1


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

【初】型紙から夫の服作り

先日お揃いのショールカラートレーナーを作ったらそれを見た夫が
「俺の分も作ってよ~」
と言ってきました。い、意外。。笑

作ると言っても男性用の型紙ってなかなか売ってないんですね。
売ってても高い。そんなに作らないだろう男性用の型紙を買うならこどものを買いたい(笑)

なので着なくなったトレーナーを分解して型紙を作りました。
といってもただのトレーナーなのでショールカラートレーナーではない。。
あーだこーだ頭を悩ませなんとかできました。

ひとまず試作品完成。
IMG_20150114_213109.jpg

後ろ
IMG_20150114_214012.jpg

初めての大人服、初めての型紙作りだったけどなんとか形になってる?!
問題は夫が着れるかどうかだわ。

しっかし大人用の服って生地沢山使うのねー
男性用の型紙が少ないのもわかる気がするわ。

-------

DSC_0014.jpg

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  1
   子供服 :  11
   小物   :  0


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夫服

お揃いラグランTシャツ

先日携帯電話がすぽーんと飛んでいって浴槽の下に入り込んでしまった。
すぐに取れたけどその影響からスマホが壊れてしまいました。
夫がどうせなら機種変更しちゃえば?というので
SONYのXPERIAに変更しました。

バックアップデータも移行できなかったので
電話番号の登録とか大変です・・・
でも写真はきれいに撮れそうなので嬉しい♪

-------

お揃いのラグランTシャツを作りました。
このモンスター柄がかわいくて一目ぼれ。

IMG_20150113_192245.jpg

(左)次男用90(右)長男用100
パターン:ポルカドロップス シンプル&デザイン本 ラグランTシャツ

男の子っぽいけどかわいくできてよかった♪

** 2015年作ったもの **
   大人服 :  0
   子供服 :  11
   小物   :  0


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供服

«  | ホーム |  »


